おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

沖縄土産はオキハムの「タコライス」が美味しくてオススメ!

めんそーれ!ocome(おこめ)です。

皆さんは、沖縄のお土産といえば何が好きですか?

 

私は、オキハムさんの「レトルトタコライスがオススメです!

作るのが簡単で、とっても美味しいんです。

今日は、オキハムさんのレトルトタコライスの紹介記事を書きます☆

 

 

 

沖縄旅行の定番土産にタコライスを!

 

f:id:ocomemamire:20190413182338j:plain

 

沖縄、ほんと良いですよねー(*^^*)

あったかくて、海や空、星がきれいで、ゆったりと時間が流れて…☆

 

でも、旅行では、お土産を買わなくてはいけません(謎の義務感)

しかし、初めての旅先だと、豊富なお土産の種類に

何買えばいいの? (゚Д゚;) 

ってなりますよね。

 

でも、事前に「これが美味しい」って知っていれば、

自信を持って購入できますね☆

 

ちなみに、私の沖縄定番土産は、

・紅芋タルト

ジーマーミ豆腐

泡盛

・ご当地ぷっちょ

そして

タコライス です!

 

タコライスは、4回目の沖縄旅行で初めて購入したのですが、

めちゃくちゃ美味しくて、

リピート決定!って思いました。

 

それが、オキハムさんの「タコライス」。

 

オキハムの「タコライス」とは

沖縄ハム総合食品株式会社(オキハム)さんの公式サイトによると、

 

タコライスは、メキシコ生まれ沖縄育ちの、沖縄で人気のメニューです。オキハムの「タコライス」は、温めるだけの手軽さで、ご家庭で簡単においしいタコライスができます。オリジナルブレンドスパイスで煮込んだタコスミート、辛さを引き立てるホットソースがセットされています。タコスやパスタ、サンドイッチ等にもご利用いただけます。
沖縄県推奨優良県産品です。

 

私は、こちらの3食入りセットを購入しました。

500円くらいだったと思います。

f:id:ocomemamire:20190413191355j:plain

開けたから、切れてますw

 

なぜ買ったかというと、沖縄旅行中に、タコライスを食べなかったからと、

一緒に行った友人が買っていたのを真似しました。(笑)

 

 

 

オキハムの「タコライス」作ってみた

 

作るのがとっても簡単です☆

 

f:id:ocomemamire:20190413191623j:plain

 

1.タコスミートを袋のまま沸騰したお湯に入れて、5分ほど温めます。

2.あたたかいごはんをお皿に盛ります。

 

f:id:ocomemamire:20190413191759j:plain

 

3.温めたタコスミートを、封を切って、ご飯の上に盛ります。

 

f:id:ocomemamire:20190413191839j:plain

4.刻んだレタスを広げ、チーズとトマトを乗せ、付属のホットソースをお好みでかけて完成!!

 

こちらが実際に私が作って食べたタコライスです☆

f:id:ocomemamire:20190413191949j:plain

レタスが無かったので、三つ葉で。

チーズはとろけるチーズ。

 

1人分のタコスミートを2人で分けているので、実際はこの2倍です。

(半分でも、十分に満足できますよ♪)

 

このホットソース、辛くておいしいんです!

けっこうピリピリくるので、辛いのが苦手な人はかけない方がいいと思います。

そういう方は、ケチャップとかかけるイメージです。

 

葉物と、辛みのあるタコスミートと、とけたチーズと、

温かいごはんを混ぜて食べると

「う、うま~~♡♡」

ってなりますよ(*^^*)

いろんな味、食感がしておいしいです。

 

簡単に、手が込んだ(ように見える)メニューが作れるので、

常備しておいたらうれしい商品かと思います☆

 

オキハムの「タコライス」通販情報

 

通販でも発見!

沖縄に行かなくても手に入るんだから、

いい時代ですよねぇ・・・。

 

 

 


 

上は3食分でお試しできるけど、送料がかかるので、

下の15食分で2500円送料無料のほうがお得ですね!

 

常温保存で、賞味期限はなんと1年。(未開封で)

長期保存できるのありがたいですよね~~~

 

目だま焼き乗せてもおいしいだろうなぁ~( *´艸`)

 

プライバシーポリシーお問い合わせ