おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

5日間で100個の物を捨てる!1日1個じゃ一生片付かないよ〜1日目〜

こんにちは、ocomeですー。

 今日から平日5日間かけて、100個の物を減らしたいと思います!

f:id:ocomemamire:20190930184234j:plain

 

これまで何度も断捨離だーと物を減らしてきましたが、

物ってすぐ増えますよね…。
定期的に減らす意識でいないと、どんどん増えます。

 

 

 

私は子どもの頃から、母が読んでたサンキュ!の片付け収納特集を読むのが好きでした!

 

今は、収納方法より、いかに捨てるか、という内容の記事や本を読むのが好きです!

ゆるりまいさんや、ミニマリストさんのブログや本など、見ているとやる気が出て好きです。

全然あんな感じにはなれないですが…。

とにかく、収納するだけでは家の中の物は減らないですからねー。

 

 

 

 

とはいえ1日目から大変でした。

日常的に捨てられる物は捨ててるつもりなので、パッと捨てられる物が見当たらない!!

それでもなんとか巣窟を見つけたりして、なんとか今日の分の20個をカウントできました。

 

捨 捨 捨 捨 捨 捨 捨 捨 捨

 

1日目捨てた物はこちら。

 

1 ゴムパッキンを洗うのが面倒だった弁当箱

2 オマケでついてきた豚の箸置き

3 昔もらった口紅

f:id:ocomemamire:20200520153959j:image

4 くたくたになった下着

5 緑水亭でもらった一筆箋

6 梱包プチプチ

f:id:ocomemamire:20200520154009j:image

7 巾着の中でくちゃくちゃになってた付箋

8 くたくたになったくまモンジップロック(1枚)

9 宅配サービスの脱退申請書の本人控え

10 口座振替依頼書の本人控え

11 解散したアイドルグループのポイントカード

12 体験だけしたダンス教室のカード

13 前行ってた美容室のカード

14 前行ってた皮膚科のカード

15 サークルKサンクスのポイントカード

16 古いミスタードーナツのカード

17 切り替えて使えないクレジットカード

18 古いスニーカー

19 昔好きだった、中身のないノート

f:id:ocomemamire:20200520154028j:image

20 期限の切れた商工会の福引券

 

捨 捨 捨 捨 捨 捨 捨 捨 捨

 

ふぅー。

ずるいカウントの物もかなりありますが、お許しを。笑

 

小物が多いので家の中がスッキリした感はないです!笑

 

お弁当箱は見つけられたけど、もっと何か…大物を見つけたい!

 

明日も見つかるかな~

 

片付けたい人、一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

\捨て神・ゆるりまいさんの本!読むと色々捨てたくなります/

 


わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮らしていけるんです / ゆるりまい 【本】

 

\見てるだけで片付けたくなる/

 


【中古】 ミニマリストな暮らし方 ひとり暮らしから5人家族まで。人気インスタグラマー&ブロガー21人 /すばる舎編集部(編者) 【中古】afb

プライバシーポリシーお問い合わせ