おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

【閲覧注意あり】アリエール・サイエンスプラス洗濯槽クリーナーを使ってみた感想

とても久しぶりのブログ更新です(;^_^A

 

前回はマツキヨの洗濯槽クリーナーを使った記事を書きましたが↓、

洗濯レベル1の人間が初めて洗濯槽をきれいにしてみた【画像閲覧注意】【matsukiyo洗たく槽クリーナー】 - おこめらいふocomemamire.hatenablog.com

(このとき、今後は2カ月に1回使いたいって書いてあるくせに2年経っている…だと…!!?!?)

 

 

今回は「アリエール」のサイエンスプラス洗たく槽クリーナーを使ってみたので

使用感をレポートします。

f:id:ocomemamire:20211023202316j:plain

 

最近、洗って干した洗濯物が臭い・・・干す時に洗濯カスが気になる・・と悩んでいたため購入。

スーパーで180円くらいで、試すのにはちょうど良い値段だと思ったので買いました。前回のマツキヨも180円くらいでしたね。

 

①一袋すべての粉を洗濯槽に入れます。


f:id:ocomemamire:20211023202305j:image

 

②最高水位まで水を溜めます。

(本当はお湯がいいそうですが、私の洗濯機にはお湯を溜める機能がありません…)


f:id:ocomemamire:20211023202310j:image

 

水が溜まるのを待っている間に、針金とストッキングで、よくあるごみ取りネットを作りました v(・ω・)


f:id:ocomemamire:20211023202332j:image

 

③標準コースで、洗たく→すすぎ→脱水 を行う。 


f:id:ocomemamire:20211023202349j:image

 

パッケージには使用方法として、ここまでの3行程のみ書かれていました。

 

私は先ほど作ったネットで、浮いたカスを取り除く作業をひたすら繰り返しました。

f:id:ocomemamire:20211023202338j:image

 

ここからちょっと~~~閲覧注意~~~

 

 

 

 

1回目の標準コースが終了した時点でのカスがこちらです。
f:id:ocomemamire:20211023202335j:image

手前の塊は、ごみポケットに入っていた分。

まばらなカスは、ネットですくった分です。。

 

げぇぇ・・(と言いつつ、すごい取れるので少し楽しい)

 

 

 

しかも洗濯槽には、カスがこんなに落ちている。

f:id:ocomemamire:20211023202313j:plain

 

このままでは終われない・・ということで、2回目の「標準コース」を実施。

一時停止をすると、 おーまだまだカスが浮いてる浮いてる。


f:id:ocomemamire:20211023202319j:image

 

~~2度目の閲覧注意~~

 

 

2回目回した時は、一時停止でひたすらにカスをすくったためか・・


f:id:ocomemamire:20211023202329j:image

めっちゃ多!!!!!!

1回目のカスは捨ててるので、2回目だけでこの量ですよ・・・

え??やばくない????(;^_^A


f:id:ocomemamire:20211023202302j:image

 

カス、すごい・・・・・

こんなカス出る洗濯機で洗ってたの・・・・ こわい・・・



再度水を溜め、カスをすくう作業を繰り返した結果、

少なくなってきました。

f:id:ocomemamire:20211023202308j:image
f:id:ocomemamire:20211023202344j:image

 

初めよりきれいになったような、気がする。

 

結果2時間半も洗濯機とにらめっこしていました。

 

たくさんのカスが取れたあとは、確かに洗濯物の嫌な臭いがなくなっていたので、除去した効果はあったんだなと思います!

 

カスは少しつきますが・・。

 

 

簡単!つけおきなし とパッケージには書いてありますが、

おそらく、お湯を入れ、しばらく時間をおいてから「標準コース」で洗い、一時停止をしては浮いたカスをひたすらすくっていくのが良いのではないかと思います。

 

次回購入した時はそうします!

とりあえず今回はたくさんカスをすくえて気持ちよかったことと

洗濯物のにおいがなくなったので良かったことにします!

 

終わり

 

 

プライバシーポリシーお問い合わせ