おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉行くなら鳩サブレーを使った限定アイス「置石ミックス」がオススメ

こんにちは、晴れているけど涼しい風も吹いたりして、出かけるのに良い季節になりましたね。歩くの大好きocome(おこめ)です。 先日、鎌倉の旅行雑誌を見ていたら、 「あの有名クッキー」を使ったソフトクリームがあると発見! あの有名クッキーって、鳥の…

ペヤング イカスミやきそば を食べてみた!中身と感想

<この記事は2020年5月23日に更新しました> 今日は寒いので食事を作る元気がない、ocome(おこめ)です。 ペヤング2019年10月新商品の「イカスミやきそば」を購入しましたので紹介いたします。 春頃に出た「ペヤング スカルプD やきそば」に似て真っ黒なパ…

【ガチャガチャ】ゆるかわいい~トリピカルズが巷でブーム?!第2弾も発売

人生楽しいガチャガチャライフ、ocome(おこめ)です。 台風が接近していて怖いですが、そんな時は癒し系のガチャガチャを見て和んでくださいね。 ゆるかわいい「トリピカルズ」ってなんだ? ぬいぐるみなど展開「トリピカルズ」グッズ!入手するには 新しい…

いらない服を断捨離!こんまり・片付け祭りで40着処分。

こんにちは、子供の頃の愛読書は母親の「サンキュ!」でした。ocome(おこめ)です。 私は子供の頃、部屋はごちゃごちゃと雑貨やら洋服が多い人間でした。 しかし、10年ほど前から突然「どちらかというと物を減らしたい」人間になり、今でも本屋に行くと「…

プライバシーポリシーお問い合わせ