おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉B級グルメ☆ヤマダイのカップラーメン・ニュータッチ凄麺「さいたま豆腐ラーメン」がうまい!

<この記事は2020年5月23日に更新しました> こんにちは、ラーメン大好きマンのocome(おこめ)です。 皆さんは、埼玉県に「豆腐ラーメン」というグルメ文化があるのを知っていますか? わたしは、最近知りました。 何やら、さいたま市を中心に勢力を拡大し…

【献血23回目】成分献血がうまくいかず初めて軟膏をもらいました。

こんにちは、献血が好きなocome(おこめ)です。 献血の好きなところは、粗品がいただけるところと、 健康だけがとりえの私にもできる社会貢献という点です! 23回目の献血に行ってきました 献血にかかった時間と血圧メモ 痛かったけど、私はまた献血に行…

ダイエットに効くと噂の【イチゴ酢】飲み始めてからお通じがすごいです。

社会人になってどんどん太ってきて焦るocome(おこめ)です。 今日は、巷で痩せると評判の【イチゴ酢】を作って、飲み始めたらどうなったかの話をします! 作ったときのお話はこちら↓↓ ocomemamire.hatenablog.com 目次はこちら 飲み始めて5日たち、効果を…

痩せると噂の【イチゴ酢】作ってみた!氷砂糖が無かったから普通の砂糖でこしらえたよ

こんにちは、ocome(おこめ)です。 皆さん、「イチゴ酢」って知っていますか? 今、健康やダイエットに良いと密かなブームらしいです! 何やら、イチゴ酢を大さじ1杯、1週間飲み続けたらウェストが8cm細くなった人もいるとか。。 痩せたい&味が気にな…

茨城県「こもれびの森イバライド(旧:ポティロンの森)」に行ってきた!~シルバニアの赤ちゃん人形もらえて大満足の巻~

こんにちは、ocome(おこめ)です。 2019年5月のゴールデンウィークに、大人2人子ども2人で茨城県「こもれびの森イバライド(旧:ポティロンの森)」に行ってきました。 (しかも令和元年初日の5月1日に!) イバライドの園内には、首都圏初のシルバニ…

ふりかけるだけで一気に手料理が写真映え「キャラフル」が便利!!子どもが喜ぶお弁当も簡単♪ゴーヤチャンプルーも可愛く変身?

こんにちは、ocome(おこめ)です。 イオンのスーパーでとんでもない写真映え便利お料理グッズを見つけたので、シェアしたいと思います! その名は「キャラフル」。 こちらです! 分かりやすいパッケージ! そう、こちらはキティちゃんの顔の乾燥チップなん…

初心者が雑記ブログを3か月運営しての振り返り ~読まれた記事、そして想い~

こんにちは、ocome(おこめ)です。 今日は、全くの初心者が、ゆるい雑記ブログをマイペースに更新して3か月目に突入したらどうなったかという結果をお伝えしたいと思います☆ 3か月運営しての記事数とアクセス数 アクセス元はGoogleがトップ 楽天ア…

プライバシーポリシーお問い合わせ