おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

【100均】キャンドゥのリメイクシートで冷蔵庫をプチ変身させてみた!

今日も平和に生きているocome(おこめ)です。

これを読んでいるあなたも、どうか平和な毎日でありますように。

 

さて今回は、ダイソーやキャンドゥ、セリアなど100円ショップで売っている「リメイクシート」を冷蔵庫に貼って、雰囲気変えてみたよ!という記事です。

 

 

リメイクシートって何?

リメイクシートとは、その名の通り、壁や箱など何でもリメイクするためのシールで、壁紙風や木目調の柄の、粘着力が絶妙なシールです。

絶妙なので、少し貼り間違えても剥がして貼りなおせるのが特徴です。(ざっくりとした紹介)

 

こちらは、キャンドゥで購入したリメイクシート。

デザインウッド柄です。

f:id:ocomemamire:20190903211324j:image

 もちろん108円。サイズは約45cm×90cmです。

(もうすぐ110円ですね~。。)

 

冷蔵庫をリメイクしてみた!

 

こちらが今回のターゲット。

オレンジ色が鮮やかな冷蔵庫です。

鮮やか故に、目が行ってしまう。目を閉じても、オレンジ色がすけて見えてくる。そんなオレンジ色の圧力を少しお休みしたくなり、リメイクシートを貼ることにしました。

 

f:id:ocomemamire:20190903215431p:plain

 

リメイクシートは、後ろ側が1cm単位のマス目になっているのですごく便利です。

 

f:id:ocomemamire:20190903215647j:image

 

マスキングテープを貼って固定しながら貼ると、ずれなくて良いよ!という記事を見たので、貼ってみました。

 

が、シートを剥がす時に邪魔で、貼っちゃ~剥がし、貼っちゃ~剥がしをしていたので、あまりよく分かりませんでした。でも、貼ったときの雰囲気が感じられるので良いですね。

 

このとき、縦の長さが足りないことが発覚しました。


f:id:ocomemamire:20190903211340p:image

 

空気を抜きながら、少しずつ剥がし、貼っていきます。

 

f:id:ocomemamire:20190903215706j:image

 

じゃじゃん!貼れました。

実は、下2列分はリメイクシートの縦の長さが足りなかったので、

横の余った分から移動させてきたのですが、自然になじんでいますかね??

(丸いスタンプの柄が一部切れているとかがミソ)

 

 

f:id:ocomemamire:20190903221226j:image

 

少しだけ、余ってしまいました。 

 

f:id:ocomemamire:20190903215824j:image

 

今回は1シートで、冷蔵庫の扉一面を貼ることができました。

所要時間は1時間!! 私的には意外と早かったです。

(意外とかかってると言われそう。笑)

 

買い足して、天井の部分や、扉を開けたときに見えるオレンジ色を

埋めていきたいと思います。

 

初めてリメイクシートを使った感想

 

私は、どちらかというと不器用な方なのですが、思ったよりよくできたと思います。

リメイクシートは「剥がせる」ので、失敗しても修正がききました!

あと、空気が少し入っても、爪でガシガシすれば目立たなくなりますよ!!(^ω^)b

気軽に雰囲気を変えられるので、やってみて良かったなと思います♪

 

薄い茶色や濃い茶色、木目柄、レンガ柄など色んな、おしゃれな柄があるので、是非色々試してみてください。

「リメイクシート」で検索すると、めちゃくちゃ活用している方たちの画像がたくさんでてきます!みんなセンスと勇気あるー!

 

読んでいただきありがとうございました(^-^)

 センスある事例紹介

 

 


 

いつか思い切り貼ってみたい!

プライバシーポリシーお問い合わせ