おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

【ガチャガチャ】ゆるかわいい~トリピカルズが巷でブーム?!第2弾も発売

人生楽しいガチャガチャライフ、ocome(おこめ)です。

台風が接近していて怖いですが、そんな時は癒し系のガチャガチャを見て和んでくださいね。

 

 

ゆるかわいい「トリピカルズ」ってなんだ?

 

今回紹介するのはこちら「トリピカルズ」です。


【コンプリート】パンダの穴 トリピカルズ ★全5種セット

 

トロピカルな鳥たちで「トリピカルズ」。

ラインナップはメロン、さくらんぼ、キウイ、バナナ、みかん 

とぼけた表情がとても可愛らしいです。

 

最近「お、かわいいな」と思うガチャガチャはパンダの穴さんのことが多いです。

シャクレルプラネットとかもそうですね。


近年のガチャガチャは1回300円が主流ですが、たまに200円のがありますよね。はい、悩むことなく回します。

 

 

f:id:ocomemamire:20190927130545j:image

 

 

 まずは自分の欲しい物を確認します。

ocome(* ̄△ ̄)<バナナかわいいな。。。キウイもかわいい。。

(ほんとはバナナかキウイのどっちかが欲しいけど、きっと出ないから)

「どれが出てもいいな」と自分を納得させてから回します。


f:id:ocomemamire:20190927130538j:image

何が出るかな♪


f:id:ocomemamire:20190927130548j:image

ドキドキ

 

 


f:id:ocomemamire:20190927130551j:image

 

さくらんぼでした!(ちょっと残ね…いや、かわいい。これもかわいい)


f:id:ocomemamire:20190927130555j:image
f:id:ocomemamire:20190927130542j:image
f:id:ocomemamire:20190927130534j:image

 

友達は「メロン」がかわいいと言っていたので、やはり人それぞれの好みがありますね。私はやはりキウイかバナナがいいと思います。

 

ぬいぐるみなど展開「トリピカルズ」グッズ!入手するには

 

巷でブームのトリピカルズは、グッズ展開されているようです。

f:id:ocomemamire:20191012100030j:plain

トリピカルズマスコットボールチェーン
大人気の「トリピカルズ」がマスコットになって登場!3匹集めたくなる可愛さに仕上がりました。

 

2019年8月にプライズ品であったようです。

 

f:id:ocomemamire:20191012100209j:plain

 

トリピカルズメロンBIGぬいぐるみ

ガチャもプライズも大人気の「トリピカルズ」。BIGぬいぐるみの第3弾はメロンが登場です!果物にそっくりなトリたち、その名もトリピカルズ。つぶらな瞳がなんともいえない可愛さです。

 

2019年9月ごろ、プライズ品であったようです。

バナナ、キウイの大きいぬいぐるみもあったみたい。

 

 

入手先は、こちらのキャラとるさんで調べることができます。

charatoru.skj.jp

 

少し古い商品なので、もう置いていないのではと思います。

メルカリにはたくさんありますので、どうしても欲しい方は調べてみていいと思います。

(私もほしい・・)

 

新しい仲間たちもかわいい「2」が10月中旬発売!

 

パンダの穴さんのサイトを覗いたら、なんと

「トリピカルズ2」が10月中旬発売 

とありました!人気なのですね。

 

f:id:ocomemamire:20191012101024p:plain

 

www.takaratomy-arts.co.jp

 

新しい仲間は りんご、桃、ラフランス、プルーン、パイナップル。

なんとなく第1弾と似ている子たちですね。

みんなかわいいです!

 

色々な性格の子がいるので絵本とかも合いそうですね。

ボーっとしているように見えて色々考えているプルーン、気になります。

 

 

皆さんも街中で見つけたときは是非やって和んでくださいね。

 

 

 


【キウイ】パンダの穴 トリピカルズ

 

なんともいえないたたずまい。

プライバシーポリシーお問い合わせ