おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

まったくのブログ初心者がはてなブログを始めてみた

初めまして、ocome(おこめ)です。

 

2019年2月25日。今日からブログを始めようと思います!

なんで始めたかっていうと、今の素直な気持ちは、収入が得られる道を増やしたいから。

友達が突然ブログを始めたのをきっかけに、ほかのブロガーさんのブログを見たら、PVがどうとか収益がどうとか言っているのを見て興味が湧いたのです。

自分は30代、既婚者、安月給。最近家を購入したし、これから家族が増えるかもしれないと思うと、今のままでは少し不安で。

 

だって、これからも旅行とかライブとかおいしいものを食べるとか我慢しないで楽しみたい!

 

なので、楽しみながら少しでも収益が出る可能性があるブログを始めてみようと。

 

友達のブログを見ていて、ブログって資産だなぁ、死んでも残るなぁと思ったのも始めたいと思った理由の1つです。

 

飽きっぽいけど、中学生の時はブログもサイト運営もしてたし、日記とか家計簿とかずっとつけてるし、パソコンで字を打つのも好きだし。

書いているうちに、考えが、まとまりそうだしね。

気楽に運営していこうと思います!

 

簡単に自己紹介

名前の ocomeは、白米(ごはん)が好きだからです。

食べることが大好き。好き嫌いは全然ないです。

 

f:id:ocomemamire:20190225220333j:plain:w200

ブログの内容は、生活(節約・おすすめ商品・料理)、旅行、アイドル、映画 あたりになると思います。 

 

ブログの書き方とかはこれから学ぶとしてとりあえず闇雲に書いてみるけど、ちょこちょこ直すと思います。

 

 

はてなブログを選んだ理由は、友達がはてなブログだったから。

初めて書いているけど、文字の間隔とか雰囲気とかいい感じ。

あっという間に完成しましたよ!

 おすすめです。



プライバシーポリシーお問い合わせ