おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

コスパ抜群!ヘビロテ冷凍食品まとめ

こんにちは、ocome (おこめ)です。

今日は、コスパと味(私観)を重視した、おすすめ冷凍食品を紹介するよ!

 

毎日お弁当持参。忙しい朝に冷凍食品があると助かる!

私は毎朝お弁当を作っています。

子供の頃から母が持たせてくれていたので、コンビニで買うのは味気なくて・・・。

そのため、よくスーパーで冷凍食品を買います。(コンビニはダメで冷凍食品はオーケーという矛盾!) 

 

私がよく冷凍食品を買うスーパーは、イオン。大量購入のため100円!というコーナーもあって、そこを覗くのが大好きです。

 

f:id:ocomemamire:20190226221843j:plain

 

以下、おすすめヘビロテ冷凍食品を紹介!自然解凍サイコー!

テーブルマーク】ひとくちかぼちゃコロッケ

 

f:id:ocomemamire:20190305212541j:image

 

 8個入り。よく行くスーパーでは137円。

自然解凍で良いので入れるだけ。神。

かぼちゃの甘さが優しいし、ゴマがたくさんついているし体にも良さそうじゃないですか?

無くなっては補充してます。

 

ニッスイ】コーンクリームコロッケ

f:id:ocomemamire:20190227231050j:image

8個入り。よく行くスーパーでは137円。時々100円コーナーにあって、まとめ買いする。

かぼちゃコロッケに似てるけど、こちらはレンジで加熱が必要。

優しい甘さのコーンが美味しい!

かぼちゃコロッケの近くに置いてあるので、だいたい一緒に買います。

 

ニチレイ】若鶏のからあげ 特から

 f:id:ocomemamire:20190227231113j:image

よく行くスーパーでは400円程度。

紫の袋が目を惹く!

唐揚げは色んなメーカーがあるけど、100g当たりの金額で見るとこれが安いと分かってからずっとこれ。

味、美味しいです!じゅわ旨っ。と書いてあるだけある。

ジューシーで、大きくて、おすすめ。お弁当に一個入っているだけで嬉しい。

 

【ケイエス】ミートボール

f:id:ocomemamire:20190227231252j:image

よく行くスーパーで137円。時々100円コーナーにあって、絶対買う。

 

5個のミートボールが2袋入っています。

これは、空気穴がある袋の上下に気をつけながら、そのままレンジに入れて、完了したら封を切ってお弁当箱へ。

簡単でボリュームがあって味も美味しいのでお気に入り!

 

 

 【マルハニチロ】ソースとんかつ

f:id:ocomemamire:20190305212802j:image

 よく行くスーパーで137円。

ソースとんかつが自然解凍OKって、ありがたすぎる。しかも6個入り。

味もしっかりついていて、ご飯が進む!

1個入れるだけで豪華になります。

 

 

まだあるので、ちょこちょこ追加していきます✨

 

 

プライバシーポリシーお問い合わせ