おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

【ガチャガチャ】ケーブルバイトならぬ「ケーブルメイト」を買ってみた

こんにちは、ocome(おこめ)です。

ガチャガチャが好きで、ガチャガチャコーナーがあると必ずチェックしてしまいます。

 

今日は、とても香ばしいガチャガチャ「ケーブルメイト」を発見したので紹介します。

 

 

ケーブルメイトを見つけたよ

 

それは、私が少し遠くの街を散歩していた時のことでした。

さびれた感じのガチャガチャが外に数台並ぶ薬局があり、ラインナップを確認したら、すぐ目に飛び込んできたのです。

 

f:id:ocomemamire:20190317202414j:plain

一時期大ヒットして入荷待ちにもなった「ケーブルバイト」にとてもよく似ていますね…!

 

 本家↓↓ 


 

 

私も本家「ケーブルバイト」を持っているので反応してしまいました。

 

10種 と左上に申し訳なさそうに書いてあります。

名前が載っている ハリネズミ、ペンギン、リス、カメ、ブタ、カエル、カクレクマノミ、アヒル、サメ、クジラ が当たるようですね。

 

背景にいるウサギ、カメレオン、ヒツジは当たらないのなら何なのかって話ですがまぁ良いですね。

 

「これは、、香ばしい、、、(褒めてる)」と思いました。

 

 

本家「ケーブルバイト」は500円ほどしますが、こちらはなんと200円!

 

 

やるしかない!!!

 

そう、やるしかないんですよ。

お得だし香ばしいし、やるしかないんですよ。

 

 

 ケーブルメイトを買ってみたよ

 

何が出るかな、何が出るかな♪

 

f:id:ocomemamire:20190317202604j:plain

 

わくわく

 

 

f:id:ocomemamire:20190317203128j:plain

 

カメでした。

空ける前から、甲羅の緑色が黄色の胴体についちゃってる香ばしっぷりが分かります。

 

カメかー。

 

カエル欲しかったなー。サメでもいいなー。リスもいいなー。

 

200円だしなー。

 

えーい。

 

f:id:ocomemamire:20190317203411j:plain

2回目はカエルが出ました!

 

欲しかったものが出たので満足。2回で終わりにしました。

 

ケーブルメイトを開けてみたよ

 

家に帰って、ケーブルメイト開封の儀。

 

普通入っている小さな商品一覧の紙は入っていませんでした。

 

f:id:ocomemamire:20190318222329j:plain

 

甲羅の緑が体についちゃってるよー。

あと、目の位置がちょっと違うしなんかまつ毛ボーボーみたいになってるよー。

 

f:id:ocomemamire:20190318222300j:plain

カエルは、まぁかわいい。

 

f:id:ocomemamire:20190318221843j:plain

一見、かわいいけど、目は遠くを見てる。

 

f:id:ocomemamire:20190318222024j:plain

右が、私物の犬です。

 

f:id:ocomemamire:20190318222115j:plain

ひっくり返すとよくわかりますが、ケーブルメイトの方はコードをはめる切り込みが幅広いですね。

なんか、カエルについては解剖している気分になります・・・。

しかしカメは塗り方が雑すぎる。

 

でも、これ、はめるときにラクでいいです。

 

f:id:ocomemamire:20190318222425j:plain

 

f:id:ocomemamire:20190318222502j:plain

簡単にケーブルをはめることができました。

カメは塗り方が雑なのでイマイチですがカエルはかわいいですね~~

素材も本家と違うタイプのゴム?ですが、

200円なら全然いいですね。(カメ以外なら)

 

まとめ 

本家は高くて買えない!っていう方なら十分楽しめるのではないでしょうか。

また見つけたら、ちょっとやりたい。

 

【ケーブルメイト】

香ばしさ ★★★★☆

価格 ★★★★☆
かわいさ ★★★★☆

プライバシーポリシーお問い合わせ