おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

【献血22回目】粗品でネコモップもらったよ。

こんにちは、献血が好きなocome(おこめ)です。

献血の好きなところは、粗品がいただけるところと、健康だけがとりえの私にもできる社会貢献という点です。

 

先日、22回目の献血に行ってまいりました。

早速いただいた粗品を紹介します!

 

f:id:ocomemamire:20190315172521j:plain

 

①ネコモップのおそうじギフト

②味の素 トスサラ 豆腐と水菜の和風ごまサラダ用(サラダ用シーズニング)

③クロレッツ ピンクグレープフルーツミント

 

以上3点です。

①のネコモップは、成分献血をするとたまるポイントカードがたまっていただきました。

【高級箱ティッシュ2箱】【USBでつなげるミニ扇風機】【ネコモップギフト】の中から選んだものです。

このポイントカード、ゴールが6点とかなのに、平日にくるとダブルポイントだったりして凄くたまりやすくて、生活用品がいただけるので大好きでした。

これまでに【ふわふわ靴下2個セット】【ミニスポンジ10個セット】【芳香剤2個セット】【ブルーライトカットサングラス】なども貰ったことあります。

お得すぎる~。でも、2019年3月末で終了とのことでとても残念!

web会員サービス「ラブラッド」に形を変えて引き継がれるのかな?

 

・・・語りすぎました。

 

 

ネコモップ、かわいいのでいただいてきました。

ハンディモップ・スポンジ・お掃除用タオルのセットです。でも自分じゃ使わないので、母にあげようと思っています(^^)

 


 

 

 

②のサラダ用シーズニングは、この日の日替わり粗品

サラダにかけるふりかけのようなものだそうです。

ごまたっぷりの和風しょうゆ味。自分じゃ普通買わないものなので、無料でお試しできてうれしいです!(^^)

 

日替わり粗品は、【おかゆ】【ふりかけセット】【プチおせんべい】など様々ですが基本的に食べ物ですね~。

 

③クロレッツは、定番の粗品です。

私が行く献血ルームでは、【クロレッツ・ピノカロリーメイト】が定番の粗品となっています。いつもはカロリーメイトですが、最近たまってきてたのでガムにしました。笑

 

 

全血献血400mlすると粗品3つを選べて、成分献血をすると2つ選べます。

1つ100円くらいのものですが、もらって困るものでないのでありがたいですよね~。

大学時代は【パンとジャム】がもらえた記憶があります。

一人暮らしには大変助かりますよね~。

振り返ると、今の私が献血を好きなのは、この【パンとジャム】に助けられていたからかもしれません・・・。

必ずやってたもんなぁ・・・。

せこいというか切ない苦学生というか・・・

・・・

 変わらないですね・・・。

 

 

さて、こんな感じで、とてもお得な献血

10回記念、20回記念など記念品もありますし、イベントシーズンは+@でプレゼントがもらえたりしますよ。

 

興味がある方は是非行ってみてください(^^)

 

プライバシーポリシーお問い合わせ