おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

初心者がカボチャとネギの栽培に挑戦~種まき編~

こんにちは、ocomeです。

ステイホームにより、家庭菜園を始める人が増えているとか!

ええ、私もその1人です。

 

 

カボチャと万能ネギのタネを初めて撒いてみました!

 

f:id:ocomemamire:20200517183509j:image

こちらがミニカボチャのタネ。


f:id:ocomemamire:20200517183502j:image

普通に庭の土をたがやし、目印をたてて一粒ずつ植えました。


f:id:ocomemamire:20200517183455j:image

右側にもう一つありますが写真は二つしか写せませんでした(^^;;

 

 


f:id:ocomemamire:20200517183506j:image

万能ネギはこちらを植えました!

実は数年前に買って放置していたものなので、有効期限は切れている…

のですが、なるのかな~~~??

 

 

緑でかこった部分が万能ネギ、オレンジでかこった部分がカボチャを撒いたところです。

f:id:ocomemamire:20200517183935j:image

 

成長が楽しみで〜す♫

 

続く!

 

プライバシーポリシーお問い合わせ