おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

銀スプーンの変色には歯磨き粉が有効!こするだけでピカピカ

こんにちは〜 ocomeです!

 

毎日20個の物を捨てる企画をしている最中、黄色っぽく変色した銀スプーンが出てきました。

 

f:id:ocomemamire:20200521205424j:image

分かりにくい?(;^_^A

 

やったー捨てちゃおう!と思ったのですが、ふと落とし方が気になり、調べてみると、歯磨き粉で磨けば落ちるとか。


f:id:ocomemamire:20200521205429j:image

家にある歯磨き粉で。


f:id:ocomemamire:20200521205415j:image

タオルでゴシゴシすると。


f:id:ocomemamire:20200521205420j:image

おおっ!!!

なぜか一本は落ちなかったけど、もう一本はかなり綺麗になりました。


f:id:ocomemamire:20200521205433j:image

さらに磨きをかけて〜


f:id:ocomemamire:20200521205436j:image

タオルはこんな風に汚れます。

何も考えずにその辺にあったタオルでやってしまいましたが、もっと古いタオルでやればよかった( ̄▽ ̄;)


f:id:ocomemamire:20200521205441j:image

でも、水でゆすげばタオルの汚れも結構落ちました!

洗濯機に入れれば大丈夫かな?

 

スプーンもきれいになりました!

どうしても変色が落ちなかったスプーンは、残念ですがオサラバし、綺麗になったものたちは引き出しに戻しました(^。^)

 

ちょっと知っておくといい知識ですね〜♫

 

スプーンの変色には歯磨き粉が有効です!

 

 

プライバシーポリシーお問い合わせ