おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

5日間で100個の物を捨てる!お金になるかもと思えば服も減らせる~3日目~

こんにちは、ocomeです。

1日20個の物を捨てる企画も3日目です。

 

今日もなかなか見つけられず辛い時間だったのですが、

途中から 「ゴミ箱に捨てるのはしのびないけど、リサイクルショップに持っていく(お金になる)と思えば減らせる」と考えることができました!

 

 

捨 捨 捨 捨 捨 捨 捨 捨 捨

 

3日目捨てた物はこちら~

 

1 鞄の中の文書類

2 前行った温泉のパンフレット

3 赤いコート(リサイクルショップへ)

4 保冷剤5個

5 ブックオフへ)

6 ワンピース(リサイクルショップへ)

f:id:ocomemamire:20200522123836j:image

 

7 穴の開いた下着

8 あまり使わないハンカチ 

9 汚れたカッパ

10 愛着のない靴下

11 未使用靴下(リサイクルショップへ)

f:id:ocomemamire:20200522123854j:image

12 あぶらとり紙

13 像のネックレス(リサイクルショップへ)

14 青いネックレス(リサイクルショップへ)

15 期限切れプラネタリウムカード

16 アメニティのシャワーキャップ

17 アメニティのヘアーバンド

18 紙スプーン

19 集めようとしてた応募券

20 錆びたヘアピン2個

f:id:ocomemamire:20200522123903j:image

 

毎日「何か捨てる物はないか・・・あと3つで目標値なんだが・・」と探していると、

1日目や2日目に悩んだ物を3日目に捨てられます!!

 

今回で言えば、集めようとしていた応募券や、ヘアピン、アメニティ。

 

また悩む時間がもったいないですからね!!

 

捨てましたが、ノーダメージな自分。

「使うかも」と思っていた自分はどこへやら!!

 

さてあと2日で40個の物を減らすわけです。

リサイクルショップに持っていくことを考えれば

見つかりそう・・かも!?

 

 

読んでくれてありがとうございました♪

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

\ゆるりまいさんの何もない部屋に憧れる・・・!/

 


わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮らしていけるんです / ゆるりまい 【本】

 

プライバシーポリシーお問い合わせ