おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

「メゾンカイザーテーブル」でおいしいパンが食べ放題♪渋谷ヒカリエ店へ行ってきました

 

こんにちは、ocome(おこめ)です。

東京・ヒカリエ内に入っている「メゾンカイザーテーブル渋谷ヒカリエ店」へ初めて行ってきましたのでご紹介します。

 

誘われた身だったので「メゾンカイザーって何だろう?」と思い調べると

メゾンカイザーは厳選した素材を使い、
天然酵母を用いたフランスの伝統的な製法で、
毎日おいしいパンを焼いています。

とのこと。フランスの伝統的な製法でおいしいパンを焼いているって、

言われるとそれだけでおいしく感じますよね。 

 

 

オシャレな店内で、多種類のおいしいパンが60分間、食べ放題できます。

人気なようで、平日でも行列ができていました。予約は夜のみなので、並びましたよ~。

 

ここは、スープ・パスタ・サラダ・肉 などのメイン料理を1品頼むことで、パンが食べ放題になるシステム。

 

パスタ(1600円くらい、3~4種類)もお肉(1800円くらい、ハンバーグや鶏肉など)も気になりますが、今日はパンを食べに来たので一番安く済むスープにすることにしました。

 

スープは

・ミネストローネ

・クラムチャウダー

・オニオンスープ

・ジャワ風ビーフカレー

 

の4種類。1280円~1380円でした。

 

女友達3人で、「ミネストローネ・クラムチャウダービーフカレー」の3種類をそれぞれ注文しました。

 

シェアして食べましたが、

ビーフカレーが一番高い1380円であるものの、

ごろごろで大きく柔らかいビーフがたくさん入っていたので、超絶オススメです。

ピリ辛でおいしい。お肉以外の具も色々入っていて楽しめます。

 

f:id:ocomemamire:20190627215506j:plain

 

クラムチャウダークリーミーでおいしかったですね。ミネストローネは、あっさりしていた気がします。

 

 

席に着いてメニューを注文すると、パンを取りにいくことができます。

1人1枚銀のお皿を渡され、何度でもパンを取りに行けます。

 

f:id:ocomemamire:20190627214116j:plain

 

クロワッサンや、ナッツ入りのパン、バゲット、紅茶のパン、オレンジピールのパン、チョコチップのパン、さつまいものパン、いちじくのパン、チーズのパン、タルトのようなパン・・・などなど

 

 

アンパンやクリームパン、カレーパン、お惣菜パンはありませんでした。

とにかくおしゃれな感じのパンが、カットされてあり、無くなるとすぐ補充されます。

 

ジャムも種類豊富でした。

ストロベリー、ラズベリー、はちみつジャム、マーマレード、バナナ(珍しい!)、ピーチなど・・

 

はちみつ、オリーブオイル、バターもありました。

 

60分は、あっという間ですが十分にお腹いっぱいになる時間です。

私たちは皆「苦しい・・」と言いながらお店を後にしました。

 

 

サラダは大皿で食べ応えありそうでした。

 

ツイッターエゴサすると 写真が豊富です☆

 

 

 

 

また行きたくなっている・・・。

 

 

 

 


 

プライバシーポリシーお問い合わせ