おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

Amazonのルンバ606(23800円)のレビュー。買って本当に良かった!

こんにちは!!お久しぶりのocomeです。

今日はルンバを買って良かったよ!(購入1カ月)という話を書きます。

どれくらいゴミが取れたかのホコリ画像もあるのでお楽しみに(?)~

 


ルンバ 606 アイロボット ロボット掃除機 高速応答プロセスiAdapt搭載 ゴミ検知センサー 自動充電 ペットの毛 フローリング 畳にも ブラック R606060

 

ルンバを買うまでの話

2年くらい、ずっと欲しかったんです。

でも、値段が高いじゃないですか。

あと、ルンバを動かせるほど床面積あるの?片付いてるの?って考えると、ないじゃないですか。

 

でも、Amazonで見つけた「ルンバ606」は、タイムセールで23800円。(通常は25800円)手に届く値段だと思いました。

 

新型コロナウイルスの影響で、これから家電が高くなるかもしれない!と思いましたし、タイムセール中なのもあり思い切って購入。

 

今では、

・ルンバのいない生活は考えられない!

・故障してもまた買う!

・もっと良いやつ欲しい!とすら思っています(^0^)

 

ルンバが届いた!

Amazonで注文して6日目に届きました。

すれ違いで不在にしてしまったのですが、新型コロナウイルスの影響で「置き宅」とやらをやっているというので、玄関前に置いておいてもらいました。

盗まれたら心配ですが、あって良かった!サイン不要なので良いですね。

 

待ってたよ!

 

f:id:ocomemamire:20200506094328j:image

 

開封の儀~


f:id:ocomemamire:20200506094220j:image

ようこそ、ルンバちゃん!!!


f:id:ocomemamire:20200506094333j:image

 

意外と薄い説明書が入っています。

使うには3時間の充電が必要とのこと。

さっそく「ドック」と呼ばれる充電所を設置し、充電開始です。


f:id:ocomemamire:20200506094320j:image

 

充電中終わり!

真ん中の「CLEAN」ボタンを1回押すと、充電具合が分かり、2回押すと動き出します。シンプルな構造!

 

この子には空間識別機能はないので、とにかくランダムに動き回ります。

音はまぁまぁうるさいです。笑

ガーーガーーゴガーー!って感じです。

慣れたので普通に朝いちばんでかけますけどね!

 

1時間ほど動いて、充電がなくなりそうになると勝手にドック(充電所)に戻ります。

戻るときの「わたし帰りましたー」を伝えるトゥルトゥル音が可愛いんです♪

 

ホコリがかなり取れる(画像あり)

 

さて、毎日ルンバを動かしてもかなりのホコリが取れます・・・。

こんなに落ちてた?って感じです。

以下、ホコリの画像・・見たくない方はスルーしてくださいね。

 


f:id:ocomemamire:20200506094324j:image

ある日のホコリ。

 


f:id:ocomemamire:20200506094336j:image

 またある日のホコリ。(1日~2日ぶりにかけた時)

 

恐ろしくないですか?(^_^;)

 

 

ルンバを買うまで、毎日掃除機かけなかったんです。

土日に1回とか・・

今はほぼ毎日ルンバ動かしてて、毎日こんな感じです。

 

掃除機だった頃、とんでもないホコリの量の中で生きてたんだなぁって思います。。

 

ルンバ606の良かったところ・良くないところ

使い始めて1カ月たちました!

もう手放せないのですが、改めて良かったところ・良くないところを書き留めます。

 

良かったところ

  • ボタンを押すだけで自動で掃除機をかけてくれる
  • カーペットも乗り越えて掃除機かけてくれる
  • 多少の段差なら乗り越えるので、1階全体を行き来してくれる
  • 玄関など高い段差を判定し、落ちない!
  • 起動音が可愛い、迷子になる姿が可愛い
  • 抜け毛が床から消えるので気持ちがいい
  • 掃除機かけなきゃ、、というストレスがない
  • 足やおしりにぶつかってくるのがペットみたい

 

良くなかったところ

  • 突然中国語でエラーを訴えてくる(最初は日本語だったのですが・・設定?)
  • ガンガン物にぶつかるので大事な家具が傷つく恐れあり(大事な物はよけておきましょう)

 

 

こんな感じでしょうか。

使用1カ月なので、「買ってよかったーー!」という気持ちが大きいです。

ほぼ毎日使っていますが、毎日どれだけホコリが取れたか見るのも楽しいし、エラーで困っている姿もかわいいし、掃除機をかけなきゃ・・というストレスがゼロになったのがとてもありがたいですね。

 

空間識別するルンバやタイマー機能のあるルンバなど、高性能なものがたくさんあると思いますが、初ルンバならAmazonのルンバ606で良いと思います♪

私は大満足です(^_^)

 

今後また何かエラーなど困ったことがあったらブログに書きますね!

 

読んでいただきありがとうございました!


ルンバ 606 アイロボット ロボット掃除機 高速応答プロセスiAdapt搭載 ゴミ検知センサー 自動充電 ペットの毛 フローリング 畳にも ブラック R606060


Youmay マスク ホワイト mask 使い捨てマスク 50枚入 保護マスク フェイスマスク mask 個人 不織布マスク 防塵 不織布 花粉 男女兼用 白色

プライバシーポリシーお問い合わせ