おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

5日間で100個の物を捨てる!計画的に捨てないとどんどん増えるよ〜2日目〜

☆で応援してくれて、ありがとうございます!嬉しくなります(*^^*)

 

さて昨日から始めた、1日20個×5日間で計100個の物を捨てるぞ企画。

今日も20個の物を減らしました・・・!

 

もうね、小物しか見つかりません・・・ 

大物を減らしたいし、減らせるものもあるんだろうけど、見えてこない・・

 

 

捨 捨 捨 捨 捨 捨 捨 捨 捨

 

2日目捨てた物はこちら。

 

1 安売りしてたが好みでなかった期限切れネギ塩チューブ

2 ほとんど飲まなかった期限切れ桜茶

3 期限が切れた付属の醤油

4 期限が切れた韓国の辛味ソース

5 お料理の冊子

6 ケトルが入っていた

f:id:ocomemamire:20200521093210j:image

7 錆?が落ちないスプーン

8 プラスチックのミニフォーク

9 お清め

10 期限が切れたお菓子

11 伸びたアゴ

12 トラベル用ミニボディソープ

13 トラベル用ミニ

f:id:ocomemamire:20200521093214j:image

14 粗品マグネット

15 使いにくかったポンプボトル

16 大量の古いシール(人に譲る)

f:id:ocomemamire:20200521132946j:image

17 お寿司屋さんのDM

18 海外旅行でもらった謎のストラップ

19 いきなりステーキマイレージカード

f:id:ocomemamire:20200521135251j:image

20 病院の再診予約表カード

 

捨 捨 捨 捨 捨 捨 捨 捨 捨

 

 

大変でした…なかなか見つからなくて…

 

 

夫の物は「これいらないんじゃないの?」って思うけど

自分のは全部いるものに見える( ̄▽ ̄;)

※もちろん勝手に人の物を捨てたりしませんよ〜

 

 

シールは譲るとして、謎のストラップは顔の形なので普通に捨てるのは悪い気がするので供養してから( ̄▽ ̄;)後のものはゴミ箱へ捨てました。

 

明日も20点カウントできるだろうか…

 

ブログで公言したから頑張れます。(キリッ)

 

 

しかし、お家の物を減らすスピードより、入ってくるスピードの方が速い・・

 

頑張ります(キリッ)

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

私は、捨てるときの気持ちのもちようや、方法を書いた本を読むのが好きです。

読むと、捨てたくなる!!

読んで、気持ちを高めていきましょう!

 

 電子書籍なら物も増えない/


1週間で8割捨てる技術

プライバシーポリシーお問い合わせ