おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

初めての韓国【明洞】旅行 買って良かったお土産まとめ~食べ物編~

アンニョーン、ocome(おこめ)です。

お金があれば世界中を周りたい、旅好きだけど資金がない30代です!

 

先日、数年ぶりの海外旅行で、初めて韓国旅行に行ってきました。

仕事が休めず1泊2日でしたが、とっても楽しかった…!!!

明洞をうろうろしただけですが、目に入るものが可愛かったりおいしそうだったりで、もっと滞在したかったです(*^^*)

 

短い時間の中、いくつかお土産を買いました。

自称ケチな私ですが、自分用にとお土産は買いがちです。笑

 

買ってよかったなーと思うものをまとめていくので、是非これから韓国に行く人、いま韓国にいて何かお土産情報を求めてる人のお役にたてば幸いです☆

 

 

買ってよかった韓国土産~食べ物編~

100円ヤクルト

f:id:ocomemamire:20190306224702j:plain

ソウル駅店にある「ロッテマート」という有名スーパーで購入。

100円(1000ウォン)なのに、750ml入っていて、

味もしっかりヤクルト!!お得すぎる気がします。

ビジュアルのインパクトも抜群。

友達にもウケるはず。

自分用に2本買いましたw 

 

f:id:ocomemamire:20190306224725p:plain

韓国語かわいい。

 

 ポーションタイプの紅茶


【KKOH SHAEM】【コッセム】蜂蜜グレープフルーツ茶ポーション/15T×2/グレープフルーツ茶/韓国グレープフルーツ茶/お茶【楽天海外直送】

明洞のお土産店の外にたくさん箱が置いてありました。

1個のポーションで1杯の紅茶が簡単に作れます。

果肉入りで、おいしい!!!!

たくさん入っているので職場で重宝しています。

お土産にたくさん買えばよかった。

楽天市場だと2箱で2500円みたいですが、明洞ではそんな高くなかった気がする…

次行ったらたくさん買いたい、かなりオススメです。

私はグレープフルーツ味を買いましたが、ユズやショウガなど色々おいしそうな味がありました。

 

 

タコのキムチ

f:id:ocomemamire:20190306225439j:plain

同じく「ロッテマート」にて購入。

売り子のおばちゃんがグラム売りで売ってるのを買いました。

いたるところでキムチ食べられるし販売しているので、どこで買えばいいんだろう…ってなってたところ、友達が試食をすすめられ、そのまま購入したので、私も便乗して購入。

確かにおいしかったので安いとか考えずに買ったけど良かったです!

336gで1958円(1958ウォン)でした!

 

タコの足がいっぱい入ってて、すごく豪華です。

しっかりラップでくるんでくれるので、こぼれる心配なく飛行機に持ち込めました。

3か月はもつって言ってた気がする。

大事に大事に食べてます。笑 

 

韓国のり

定番ですが。種類が多くて何が何だかすぎる!!!

とりあえず配るようにたくさん入っていて安めのやつを2種類買ってみました。(画像探し中)

 味が全然違いますよ~~ おいしかったです。

空港では、ごま油の香りがすごい、おいしいのりが1000円くらいしてました。

色々買って自分の好みを見つけるのが良いと思います!

 

レトルトおかゆ

f:id:ocomemamire:20190306230032p:plain

スーパーで購入しました。こちらはアワビ入りで、1個150円くらいだったかな?

電子レンジでチンして、付属の油をかけて食べます。

おいしかったのでもっと買えばよかったし、お土産にもぴったりだなぁと思います。

次行ったら色々な味を買って帰りたい!

 

中身はこんな感じ。

f:id:ocomemamire:20190306230125j:plain

 

ナタデココマンゴージュース(ペットボトル)

f:id:ocomemamire:20190306230707j:plain

明洞のお土産店にて見つけたジュース。

ナタデココがたくさん入っていておいしかったです!150円くらい。

f:id:ocomemamire:20190306230734j:plain

ふたのイラストもかわいい。

いろんな味がありました。もっと買えばよかったな~ 

 

イカソーダジュース(缶)

f:id:ocomemamire:20190306230837j:plain

同じく明洞のお土産店にて購入。

しっかりスイカ味を感じる炭酸ジュースで、甘くておいしかったです。

150円くらい?

缶もかわいいですよね!  

 

 ハニーバターアーモンド

f:id:ocomemamire:20190307212413j:plain

 蜂のイラストがかわいいこちら。

ガイドブックにも掲載される定番の韓国土産だそうです。

とにかくどこへ行っても売っていたので、とりあえず自分用に1袋購入しました。

あまじょっぱいアーモンドがたくさん入っていて、確かにおいしい!!

この小袋タイプは明洞で120円くらい、ほかの町では90円~100円で買えました。

色々な味があるし、おいしいので、おすすめ!

 

 

 

ほかにもお土産を買いましたが、おいしくて、人にすすめたい、また買いたいと思えたのはこんな感じでした。

海外のお土産店は、見たことのないものがたくさんあって本当に楽しいです!

また韓国に行くことがあったら、今回のお気に入り+新しい物を買って楽しみたいですね。

 

後で雑貨編も更新したいです!

 

ではでは読んでいただきありがとうございました(^^)

プライバシーポリシーお問い合わせ