おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

5日間で100個の物を捨てる!…をやっていたら家族も片付け始めた~4日目~

 こんにちはー、ocomeです。

1日20個の物を捨てる企画も4日目。

 

これまでは、夫がいない時間に一人でやっていたのですが、

今日は夫がいる時間に何気なく捨てられる物を探していたら、

影響されたのか、夫も自分の物を片付け始め、それぞれ黙々と選別作業する素晴らしい時間となりました・・!

 

片付け苦手な夫に良い影響を与えられたようでとても嬉しい・・!

 

捨 捨 捨 捨 捨

 

さて、4日目に捨てた物はこちら~

 

1 最近使ってなかった小型スピーカー(リサイクルショップへ)

2 数年前に買ったヘアスプレー

3 お気に入りを切り取ったタワレコフリーペーパー

4 お気に入りを切り取った道の駅のフリーペーパー

f:id:ocomemamire:20200526093811j:image

5 ガチャガチャについてくるミニ冊子4個

6 アイドルの缶バッジ3個

7 クリーニング店のチラシ

8 なぜか取っておいた切り抜き2枚

9 アイドルグッズの台紙

10 干支の置物(リサイクルショップへ)

11 人間ドックのチラシ複数枚

12 毎年くる保険の内容確認書の古い物

13 つけようと貯めてた2018年のレシートたくさん

14 同じく2017年のレシート

15 缶バッジカバー

16 古くなったメガネケース

f:id:ocomemamire:20200526093823j:image

17 夫にもらったプレゼントの包装紙

18 友達からの誕生日おめでとう一言カード

19 野外フェスの参加リストバンド

 

20 枯れてきたお花

 

 

 

相変わらず紙物が多いですが、スピーカーや置物も処分できたので嬉しい!

ちなみにリストに入れてないだけで名もなきチラシ・ゴミも捨てています。

 

紙物は本当にどんどん増えますね!!

私はDMや郵便物は届いたらすぐ開けて、いる・いらないの判別をします。

いらない物は即ゴミ箱か資源ごみへ。

とっておく物はジャンルごとに置き場所が決まってるのでそこに入れます。

リビングに保留BOXがあると便利ですが、すぐたまるのですぐ片づける必要がありますね。

 

さて明日はついに最終日です。

明日は写真にとって現物は捨てる作戦で、頑張って20個カウントしたいと思います!

 

読んでくれてありがとうございましたー!

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

プライバシーポリシーお問い合わせ