おこめらいふ

暮らしを楽しむ新米ブロガーocomeの雑記ブログです。関東のお店情報、ダイエット、片付け、家庭菜園など。

5日間で100個の物を捨てる!企画がなければ減らせなかったよ〜最終日〜 

こんにちはーocomeです。

5日間で100個の物を捨てる企画も、最終日を迎えました。

小さな紙スプーンから、チラシから、洋服、雑貨など捨ててきました。

 

この企画をしなければ、しばらく家にあったんだろうと思います。

これで、100個分は今後管理しなくて済むわけです。

未来の自分、多少スッキリ!

 

ただし家の中にはまだまだまだまだ物があります。

これからも日々、「何か捨てられないかな」「捨てても死なないし捨ててみるか」を念頭に、おうちをスッキリさせていきたいです!!!

 

捨 捨 捨 捨 捨 捨

 

さて、最終日に捨てた物はこちら。

 

1 雑誌の切り抜き数枚

2 結婚式の招待状

3 年賀状数枚(写真撮った)

4 友達にもらった鳥の羽

f:id:ocomemamire:20200526182729j:image

5 思い出の落書き(写真撮った)

6 料理教室のカード

7 海外ディズニーのお土産の台紙

8 お呼ばれ披露宴のメニュー表、名前表

9 後輩がくれた誕生日おめでとう(写真撮った)

10 先輩がくれた結婚おめでとう(写真撮った)

11 後輩が描いたツボなイラスト複数枚(写真撮った)

12 ライブ会場でもらったアイドルのチラシ3枚

13 昔のポストカード

14 自転車盗難保険サービスカード

15 ゴムが伸びたアゴ

16 福岡にわかせんぺいのお面

17 紙の定規

f:id:ocomemamire:20200526182742j:image

18 アイドルのCD

19 違うアイドルのCD

20 伸びた下着

 

 

 

捨てた物の100個目はパンツでした。

「あと1個何かないか・・・」とさまよっていた時に、「もうこれでいいや」と捨てたのはパンツでした。おめでとう、100個目のパンツ・・・。

 

正直、人から見たら「なんでとっておいてるの?」という物が多かったと思います。

しかし私にとって、人からもらった手紙やらイラストはどうも捨てにくいのです。

 

なので今回は、写真を撮って、現物を捨てることにしました!!

 

画像データは増えてしまいますが、その考えはとりあえず保留で。

 

今は、なんとか100個減らせた自分をほめてあげたいです。

 

実はこの捨てる企画と並行して、毎日筋トレ&エクササイズをしていたので、これも自分をほめたい!!!きっと多少なりとも贅肉が捨てられたのではないかと思います。

 

物は、意識して捨てないと家の中にすごいスピードでたまります。

長く持っていると、愛着がわいて捨てるときのエネルギーが膨大なものになります。

 

なるべく、今回捨てた物の中で多い物(粗品やチラシなど)は、はじめから家の中に持ち寄らないことが大切だなぁと思いました。

 

はい。

 

 

 

お疲れ様でした!!!

 

 

ちなみに、捨てた100個のジャンルの統計。

 

紙もの・・36

雑貨系・・31

カード・・10

アゴム・・2

CD・・2

花・・1

梱包・・2

服系・・9 

食品系・・7

 

紙もののたまりやすさ&捨てやすさ!ってことですね。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

\捨てるに行き詰まったら、ゆるりまいさんの本を読む・・・!/

 


わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮らしていけるんです / ゆるりまい 【本】

 

 

プライバシーポリシーお問い合わせ